名古屋 金山駅 水曜日スタンディング

9月27日 水曜日 ため息を何度も つく日

名古屋は雨がポツポツ降ってきました

もやもや した天気は まさしく...
今の政界の動きをあらわしているようです。
何がなんだか わからない政界の動きです
が、今から 気をとりなおして
名古屋 金山駅 水曜日スタンディングに
面白い仲間に混じって参加します。
辺野古新基地建設反対
先島諸島軍事拡大反対
加計学園 森友学園 疑惑隠しを 暴け

この三つで
ぶれない
騙されない
妥協は認めない

今日のスタンディングは参加人数少ないが、それでも この 混沌とした社会に希望を与えている。
スピーチまわってくる前に 仲間とベラベラ
ああだ こうだ 話すのも楽しみ。

そうやって話している間に 通行人が話しかけたり 合図もしてくることもあるから

中断されるのも また楽しい。
苦しくても、悲しくても、楽しい、楽しい、面白いで
やっていかないと やってられない。 笑ってれば そのうち 開きなおりから 楽しくなるさ。
ところで 愛知県七区から無所属て出馬する 山尾さんの選挙区 心配してたけど

共産党は候補者は ださないらしい。

これで安倍政権と 一騎打ちになる。仲間が電話勝手連立ち上げます。

よろしくお願いしますね

あと 忘れないでね
10月7日 イ-ブル名古屋 《旧女性会館 》
13時半 から 小西誠さんの 沖縄を含む南西諸島 軍事拡大の実態について 講義あります

😨😨😨😨😨後から参加した 昔からの政治を詳しく知っている oさんから

電力総連 は原発推進 男尊女卑

希望の党の報道が多い理由
新自由主義 格差と貧困を生み出す元凶
マスコミはこれを 後押しする性格がある
大企業や富裕層が新自由主義が必要
なぜなら 政治献金でお金をもらえるから。
マスコミも結局は大企業の見方

 

(facebook  Kさんの記事より)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■