【告知】池袋スタンディング

こんにちは。
 第90回池袋スタンディングのご案内です。

 日時:10月29日(日)14:00~15:00
 場所:池袋駅西口広場(西口交番やマクドナルドのある広場です)...
 
 衆議院選挙はモリカケ隠しに始まって争点ぼかしで終わり。

まさに、初めから終わりまで、国政がいかに軽んじられているかがよく分かる選挙でした。
 そしていよいよ、政権側は「憲法を変えて戦争に行こう」を実行に移そうとしています。

アベさんが本当にやりたいことは、私たち国民が本当に望んでいることとは

真逆のことではないでしょうか?

こんな政治がいつまでも許されてよいのでしょうか?
 一方、今回の選挙ではまっとうな政治を目指す国会議員の方々と市民の連帯が

これから大きく広がっていくのを感じさせる動きもありました。

この動きを止めてはならないと思いました。
 
 池袋スタンディング、しばらくお休みが重なりましたが、

引き続き街角でもアピールしていきます。
 共謀罪反対、戦争法廃止、憲法改悪阻止、脱原発、核兵器廃絶、

辺野古新基地・高江ヘリパッド建設反対、森友・加計疑惑追及などを

プラカードで訴えていきます。

 途中参加、飛び入り大歓迎です。
 予備のプラカードもありますので、手ぶらでも構いません。

 
 また週末は台風が来そうなのでやきもきしています。

もし荒天になったりした場合は安全を考えて中止します。

その際は全国スタンディング(facebook)ウォールにて、当日12時までにお知らせします。
(でも、本音は、今度は雨でも中止にしないで駅前のどこか隅っこで細々とでもやりたいです。。。)

 

(facebook Aさんの記事より)

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎