越谷 気まぐれぼっちスタンディング

寒かった!

ぼっちスタンディングを越谷駅東口で14:30〜15:30しました。
風が強くて冷たくて震えながら元気?にプラカードを掲げました。

...

強風のため飛んだチラシを拾ってあげたら、あとでお兄さんが、

お礼にあったかい紅茶のペットボトルをくれましたので、私はチラシをあげました。

 

知り合いが通りかかったので、少しおしゃべり。

越谷市長選の投票率を、見て話しかけてきた男性。
小沢さんを支持してるそうです。
ちょっと酔っていたのかな?
「自民はそのうちボロを出す。」と言っていたし、「誰も支持してないよ。」

というけれど、実際は圧勝だし、明らかに、政権の思うがままになっている。

 

まあ、こうして、駅前で、見ず知らずの方と政治について、話すことができるのは

プラカードのおかげですね。

南越スタンディングがない日でも、越谷駅で気まぐれボッチスタンディングしていく予定です。

できれば毎日しようと思っています。

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎