小田急線東海大学駅前のスカイデッキのイレブンスタンディング

11月11日。小田急線東海大学駅前のスカイデッキのイレブンスタンディングに参加。

 

現代歌人協会の「東日本大震災歌集」、歌人九条の会の「憲法を詠う」の収録作品を読み、

「青空」「愛の歌」「日本国憲法への讃歌」「戦争を知らない子供たち」などを歌い、

東日本大震災で亡くなった方への黙祷を捧げました。

 

また、参加者がそれぞれスピー...チ。

私は、安倍政権の棄民政策と憲法25条の生存権の話をしました。

 

また帰りにJR十日市場駅前でショートスタンディング。

安倍九条改憲NOの署名を集めました。この日の行き帰りで、

4筆。累計83筆とななりました。

 

Nさんがいないと何か迫力が足りない感じがしましたが、遠巻きに見つめる人、

そばに立ち止まって見つめる人、挨拶をしてくれる人もいました。

 

(facebook Iさんの記事より)

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎