JR横浜線十日市場駅前で街頭署名

11月14日。JR横浜線十日市場駅前で街頭署名、10:45から11:45まで。

 

全国的にJアラートが鳴らされると聞いて、その時刻に合わせて、

安倍九条改憲NOの署名を集めました。

 

Jアラートはあったようですが、全く聞こえず、

聞こえた場合は「戦時下を演出しないでください」というプラカードを掲げる予定でしたが、

署名活動が中心...となりました。

 

地元の年金者組合や緑区九条の会の人が応援のスタンディングをしてくれて、

マイクのスピーチと合わせて、かなり注目されていました。

署名が10筆、未集計のものが5筆あって、累計で103筆となりました。

戦争法廃止署名の時も、いつの間にか100筆を越えました。

 

ここまで来ると地元での認知度が高まり、署名の訴える切り口もハッキリしてきます。

署名を集め、スピーチするのに夢中で応援の人たちの写真を撮り忘れました。

 

(facebook  Iさんの記事より)

 

====================================