JR横浜線十日市場駅前で、安倍九条改憲NOの署名活動。

11月18日。10:00から10:45。JR横浜線十日市場駅前で、安倍九条改憲NOの署名活動。

雨が降って来て中断しましたが、署名6筆が集まり累計121筆。

 

憲法九条に自衛隊を書き込む必要は全くない、書き込まれる自衛隊は

災害救助で頑張る自衛隊ではなく海外で武力行使のできる自衛隊、

自衛隊に賛成の人も反対の人も、海外での武力...行使はするべきではないと

思う人は署名を、というのが肉声での訴えの中心。

 

13:30から15:00までは横浜桜木町のuniteの街頭リレートークに参加。

民進党、立憲民主党、共産党、社民党、自由党の幟が勢揃い。

民進党、共産党、社民党からの挨拶があり、そのあと、市民のリレートーク。

 

私もマイクをとり、子供たちから高齢者まで、すべての世代が人間として

暮らし難い社会になっている、軍事優先の政治が原因で、軍事費の突出が

民政費を圧迫しているとスピーチ。

 

ここでも、安倍九条改憲NOの署名を集めました。

私は2筆でしたが合計で65筆。

安倍九条改憲NOの署名活動が本格化して来ました。

 

(facebook  Iさんの記事より)

 

================================