806日目の浜松駅前毎日スタンディング

806日目の浜松駅前毎日スタンディング。6人。
時々話しにくる高校生、今日も30分くらい話し込んでいった。

気長に対話するようこさんはすごいと思う。(私は短気なので)
「北朝鮮が攻めてくる、どうするんだ」というおじいさんに

「いつ北朝鮮から攻撃されましたか?」と質問したら

「鎌倉時代に船で攻めてきた」そうです。

「あれは元の国...で、朝鮮じゃないですね。モンゴルじゃない?」と

返すと返事しない。

おじいさん、もう少し歴史の勉強してください。
最近は顕正会というカルト宗教の新聞を配る人もよく来ます。

「私たちもアベ政治に反対しています」と書いてあるけど、

政治を変えるために行動するわけではなく、新聞を配るだけのインチキ宗教ではないかと思います。
(今日はスマホを忘れて写真がありません。)

 

(facebook  Tさんの記事より)

 

==================================