【安倍9条改憲NO! 改憲発議STOP!~地域から声を広げて 地域9条の会駅頭署名行動】

【安倍9条改憲NO! 改憲発議STOP!~地域から声を広げて 地域9条の会駅頭署名行動】
昨日までの寒さががウソのように暖かく澄み切った晴天の12月23日、

ふなばし憲法9条の会西・高・芝ネットは午後3時から8名が参加して、

新京成線高根木戸駅・イオン前で月1回定例の署名行動を行い、

「安倍9条改憲NO!全国統一署名」(30...00万署名)」に取り組んだ。


参加者は「二度と戦争しないと誓った憲法9条を守りましょう」

「戦争が嫌な人はこぞって署名にご協力ください」などと口々に訴え、

1時間で42筆の署名を集めることができた。


ある女性は、「今の状況は本当に心配」と署名に応じてくれた。

買い物に来た子ども連れの夫婦も「頑張ってますね」と言って署名してくれた。

顔見知りの人も通りがかり、「応援してますよ」と言ってペンを取ってくれた。

行き交う車の中からも手を振ってくれる人がいた。

今日も元気に楽しく活動ができた。
いよいよ自民党は1月下旬からの通常国会に改憲案を提出し、改憲発議を目論んでいる。

何としても止めなければならない。

そのためには地域に「憲法守れ」の風を吹かせる活動が必要だ。

船橋で15万筆、全国で3000万の署名を何としても集めきろうと決意を新たにした。

 

(facebook   Kさんの記事より)

==================================