第96回(12/24・日)池袋スタンディングのご報告

第96回(12/24・日)池袋スタンディングのご報告です。

クリスマスイブなので、サンタさんの帽子を被って、9条改憲No!の署名集めを行いました。
「えらいね、クリスマスイブなのに」と言いながら署名してくださった男性は、

職場の9条の会に入っているそうです。

来年が正念場ですね、という会話のあとに、

「でも、簡単には改憲出来ないと思うよ。そう簡単にはさせない、希望を持ち続けよう」と

おっしゃっていました。

...

「私、地方から出てきたオバサンだけど、こんな私でもアべ大っ嫌いなのよ!

私の周りには『アベさん格好いい』とか言う人もいるけどね、

なんであんなひどい政治されてるの分からないのかしらね、私は大嫌い!

だから署名してくわ!』と、キャリーバッグを引いて立ち寄ってくださった女性は、

ひとしきり政権批判を吐き出して、スッキリした顔で立ち去って行かれました。

 

国民を搾取の対象としか見ていないデタラメ政治に、多くの人たちが不満を

募らせているのではないか、という気がします。

プラカード持って街角に立っていると、それを肌で感じるようになりました。

 

今年最後の池袋スタンディング、皆さま本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

次回は年明けの1月7日(日)の予定です。

 

(facebook  Aさんの記事より)

==================================