横浜市桜木町駅前の、コープ九条の会の街頭署名

1月7日。11:00から12:00まで。

横浜市桜木町駅前の、コープ九条の会の街頭署名に参加。

安倍九条改憲NOの署名を集めました。

12筆。昼休みにコープの事務所で打ち合わせ。

1月中に複数の店舗の前で、署名活動をすることになりました。

15:30から16:30まで。JR横浜線十日市場駅前での署名活動。

...

これも、安倍九条改憲NOの署名。寒くて立ち止まる人が少なく、

署名の数はさほどでもありませんでしたが、累計で152筆となりました。

途中に悪質な妨害があり、しばし中断。

真面目な人と思いきや、話しているうちに、相手の目が座って来て、妨害とわかり。

もっと早く気づくべきでした。安倍九条改憲に反対する人は白い共産主義者だ、

アントニオ猪木は朝鮮人だから北朝鮮どの対話ができた、という、

偏見、民族差別の発言があった時に、対話を中止すべきでした。

署名活動の教訓。妨害する人は早めに見極める必要がありそうです。

 

(facebook  Iさんの記事より)

==========================