852日目の浜松駅前毎日スタンディング+女性のピースaction

852日目の浜松駅前毎日スタンディング+女性のピースaction。15人。
寒いけど晴れてます。
元気に歌ったり、スピーチしたり、リーフ配ったり、署名のお願いしたり。
そしたら、浜松中央警察署の警官が二人きて、「署名集めるには道路使用許可が必要」と

言うので、署名だけはやめて、そのままactionは続行。
毎回違うことを...言うもんで、やっきりこいちゃうに。
1回めは「机を置くなら道路使用申請せよ」
2回めは「3人以上で立ってると通行妨害になるから道路使用申請せよ」
今回は「署名活動は道路使用申請せよ」
毎回言うことが違うじゃないの。
「前回はそんなこと言わなかった。条例が変わったのか」と聞いたが、

「変わってない。前回も同じこと言った」と言い張る。
録音すればいいんだけど、なかなかすぐに対応できないものです。
気を取り直して、ビラ、リーフをガッツリ配布しました。
歌が大好きな女性が聴きにきてくれたので、彼女の手拍子でいっぱい歌いました。

スピーチも。

たか子さんはサックス吹いて盛り上げました。

 

(facebook  Tさんの記事より)

===============================