JR横浜線十日市場駅前の街頭アピールの184回目

1月31日。14:00から15:00まで。JR横浜線十日市場駅前の街頭アピールの184回目。

安倍九条改憲NOの署名を集めました。

集団的自衛権の行使と戦争法に、立憲野党がこぞって反対していること。

市民と野党の共闘が深まっていること、神奈川8区で江田憲司議員、

共産党、社民党、自由党に投票した方は是非署名を、自衛隊に賛成でも反対でも、

海外の戦場に自衛隊を送るのがおかしいと思う人は署名を、

軍備抑止論は幻想であること、軍事費の突出が生活を圧迫していること、を中心に訴えました。

署名が5筆集まり、累計で189筆となりました。

署名終了後に地元の共産党が署名を集めていましたが、

以前、妨害に来た青年が共産党の後援会員の女性に絡んで来たので、助けてあげました。

「お引き取りください」北朝鮮のスパイであるなど、ネトウヨがリアルに現れたような場面でした。

 妨害を排除したので、共産党の後援会員の女性から感謝されました。

どこでも、妨害が強まっています。それだけ、3000万署名が警戒されているのでしょう。

(facebook Iさんの記事より)

=================================