第100回池袋スタンディング

本日は、下記の行動に参加しました。

第100回池袋スタンディングのご案内です。
日時:2月4日(日)14:00~15:00
場所:西口広場(西口交番やマクドナルドのある広場です)
まだまだ寒い日が続きそうです。インフルエンザも猛威をふるってますし。どうかあたたかい格好でご参加ください(^-^)

共謀罪反対、戦争法廃止、憲法改悪阻止、脱原発、核兵器廃絶、辺野古新基地・高江ヘリパッド建設反対、森友・加計疑惑追及などをプラカードで訴えていきます。
途中参加、飛び入り大歓迎です。
予備のプラカードもありますので、手ぶらでも構いません。

何時もその後に行われる、草の根アピールの行動は有りませんでした。
今日は、吉祥寺駅の方で行っているとの情報が有りました。

今日は、池袋西口はとても賑やかでした。
私達が、何時も行っている池袋スタンディング場所に若い男の子二人がラップの音楽を歌っていました。
更に、その近くでは、これまた若い女子がキターを引きながら歌を歌っていました。

もっと奥の交番が有る近くでは、前回と同じ様に“護国志士の会”と言う右翼団体と、それに対するカウンターのヘイトスピーチ(差別扇動)に反対する団体が正面で対峙していました。

これ又、前回と同じ様にMXテレビ本社前行動の来た右翼の女性がいました。
更に、新宿駅西口や新宿アルタ前の街宣活動の時、スマホでツイキャスをしていた若い男がいました私が動画を撮っていたら、私に気が付いたみたいで「あら!」と言った声が入っていました。
その後、スピーチをしていました。
これまでは、右翼らしきとの事でしたが。今回でハッキリ右翼と判明しました。
動画をアップしましたので観て下さい。