【告知】全国一斉「佐川ヤメロ!」アクション

森友学園問題で、佐川理財局長(当時。現・国税庁長官)は、

国会で「森友側との交渉等の文書は全て破棄した」などとナメきった答弁を繰り返しました。

 

それ自体、許しがたい態度ですが、この数週間の間に、破棄したはずの文書が次々と出てきました。

「ナメ切った答弁」は「虚偽答弁」でもあったことが判明したのです。

 

その佐川氏が、よりによって国税庁長官を務めています。

日頃われわれ市民に対しては、領収書や資料の添付がなければ経費としてまっったく認めないくせに! 

「税金なんか払わんぞ!」「お宅のボスが文書は破棄したって言ってるんだから、

オレらも領収書なんか添付しないぞ」・・・等々、全国で怒りの声が噴出しています。

 

確定申告初日の2月16日、全国一斉「佐川ヤメロ!」アクションを呼び掛けます。

東京の国税庁本庁のほかに、全国各地に12の国税局・国税事務所、524の税務署があります。

ぜひあなたも、自分の街で、「佐川ヤメロ!」「税金払わんぞ!」という声をあげましょう! 

市民の怒りを「見える化」しましょう!

 

<札幌> 札幌国税局(第二合同庁舎)前スタンディング 11:30~
     *佐川辞職を求める申し入れ行動も

<東京> 財務省・国税庁周辺デモ 13:30 日比谷公園・西幸門集合
「佐川、麻生、アベ詰めを!」行動 17:00~ 国税庁本庁・財務省前

<京都> 上京税務署前、11:30~12:30

<大阪> 大阪国税局前、17:00~

<神戸> 14:00~ 県庁前広場でミニ集会後、神戸税務署までデモ(15:20ごろまで)

<福岡> 福岡国税局前 17:00~

<今治> 加計問題の愛媛県今治市 今治税務署前 11:00~

<名古屋> 名古屋国税局前 13:00~

<金沢> 金沢国税局前 13:00~

 

他の地域でも実施する方向で調整中です。
あなたも、ご自分の街でぜひ!

 

50人も100人も集まらなくても、マイクやスピーカー(メガホン)がなくても、5、6人で手作りプラカードを持って立つ(スタンディング)だけでも、十分絵になりますし、国税職員や通行人へのアピールになります。

時間帯も、日も「2/16前後」ということで構いません。
「できる範囲で、できるやり方で」が基本です。
大げさに考えずに、あなたの怒りを、自分なりのやり方で、表現しようではありませんか!

 

(facebook  Kさんの記事より)

===================================