2・19総がかり行動@JR手稲駅北口広場

2・19総がかり行動@JR手稲駅北口広場

13時より『平和ってい〜ね!ていね区民の会』の3000万署名活動とリレートークが行なわれ。

街角デモクラin手稲地域行動(ラストLocalAction-in-SapporoTeine)」週一行動は11時より

行なわれ区民の会の行動に合流しました。

高射冷却にてグーンと冷え込みが厳しい中の行動。

日本共産党H前衆議院議員、日本共産党Sさんとともに30名あまりの行動になりました。

国会が始まり「裁量労働制」の根拠となるデーターの野党の質問に
対する答弁の酷さ。

にもかかわらず「働き方改革法案」を強行採決してでもゴリ押ししようと。

憲法改悪でも「国民投票で否決されても自衛隊合憲は変わらない」の安倍首相の答弁には

呆れてしまう。

改憲がアベの趣味でなされてはたまったもんじゃない。

改憲発議を何としても阻止し、アベ自公政権の早期退陣実現のため。

寒さの中でも熱いトークが続き最後に街角デモクラの「オッペケぺー&ソーラン節組曲」の

コールによる盛り上がりで〆る事になりました。オッペケぺー

 

(facebook  Aさんの記事より)

==================================