2.・19 憲法九条改憲反対‼️ 3000万人署名 マンデースタンディング... @東海大学前駅

2.・19

憲法九条改憲反対‼️
3000万人署名
マンデースタンディング...
@東海大学前駅

10:00〜11:45まで吠えてました

おそらく全国津々浦々で行われている
このムーブメント
ボクも参加できてうれしいです♪

☆オッペケペ節☆201801

平和幸福嫌いな人に。
国民主権を報せたい
オツペケペ。
オツペケペツポーペツポーポー。

隣の国からミサイルが
飛んで来るぞと吠えている
アタマ抱えてうずくまり
ホントに来たならそこで死ね
Jアラート鳴らしてる
不思議の国の日本で
落ちて来るのは米軍機
それとも日本の自衛隊
死人が出ても落着だ
遠山金さんびっくりだ
こんな日本に誰がした
オッペケペ オッペケペ
オッペケペッポ ペッポッポー

隣の国が敵なんだ
そういう首相は新橋で
マスコミ身内と会食だ
わたしの言うこと書きなさい
わたしの身内は金持ちだ
貧乏人はみんな死ね
ヘリコプターにオスプレイ
ステルス機だよ空母だよ
兵器を買う金いくらでも
教育福祉を削っても
こんな日本に誰がした
オッペケペ オッペケペ
オッペケペッポ ペッポッポー

世界戦争を二度やって
8500万死にました
日本は焦土になりました
戦争なんてもうしない
全ての人がそう思う
人殺しなどまっぴらだ
殺されるのもまっぴらだ
だのに日本の安倍政権
お国のためだよ戦争は
アメリカ守れば国防だ
こんな日本に誰がした
オッペケペ オッペケペ
オッペケペッポ ペッポッポー

憲法九条は壊しましょう
お国のためだよ死になさい
つまりボクたち一般人
お国じゃないよ消耗品
守るお国は金持ちと
アメリカさまと自民党
仲良くしようと話し合い
平和にする気は毛頭ない
経済制裁で締め付けて
貧乏人から殺します
こんな日本に誰がした
オッペケペ オッペケペ
オッペケペッポ ペッポッポー

ボクらの秦野の隣町
平塚市立の中学で
銃剣道を教えてる
散兵戦の花と散れ
隣の国の若者の
頭や首を突き殺す
強い日本の益荒男が
今の世界に要るのかい
ミサイル来たならそこで死ね
くるくるサギに気をつけて
こんな日本に誰がした
オッペケペ オッペケペ
オッペケペッポ ペッポッポー

ボクたち日本の幸福は
平和の上に立っている
世界中の若者が
東海大にやって来る
学生食堂でメシを食い
みんなでコンパで盛り上がる
そんな仲間をこの政府
敵だと決めたらぶっ殺せ
できるかい できないよ
嘘つき首相は消えてくれ
こんな日本に誰がした
オッペケペ オッペケペ
オッペケペッポ ペッポッポー

お上の言うこと聞きなさい
物価が上がれば世の中が
豊かになるよ幸福だ
昔の首相は言いました
所得倍増いたしましょう
先にみんなが幸せに
そうして日本は高成長
今の首相はおかしいよ
所得は物価について来る
つまりは金持ちだけ太る
こんな日本に誰がした
オッペケペ オッペケペ
オッペケペッポ ペッポッポー

原発なくても電気は余る
それでも原発再稼働
福島第一原発の
燃料デブリを取り出すよ
きっと20年経ったなら
少しは出せるよおそらくね
デブリをどこに持ってくの?
7年前の事故すらも
全然収拾ついてない
こんな日本に誰がした
オッペケペ オッペケペ
オッペケペッポ ペッポッポー

世界の国に百兆円
撒き散らしたよ安倍晋三
つまりは日本の国民が
一人頭で百万円
世界の国に撒き散らす
そして日本の国民に
生活保護費は削ります
身障者医療は自己負担
福島からの避難者の
家賃も去年に打ち切りだ
こんな日本に誰がした
オッペケペ オッペケペ
オッペケペッポ ペッポッポー

☆☆☆

☆くるくるラプソディー☆

A7
くるくるくるくるくるくるサギ‼️
A7
くるくるくるくるくるくるサギ‼️
E7 A7 D7 A7
くるくるくるくるくるくるサギだ‼️

A7
くるくるくるくるくるくるサギ‼️
A7
くるくるくるくるくるくるサギ‼️
E7 A7 D7 A7
くるくるくるくるくるくるサギだ‼️

A7 E7
今日も鳴ってるJアラート
E7 A7
となりの国からミサイルが来る
D7 E7
逃げるヒマなどないのだから
E7 A7
アタマ抱えてうずくまりなさい

A7 E7
北朝鮮がミサイル撃つぞ
E7 A7
そんな危険を呼び込んだ
A7 E7
安倍政権が一番危険
E7 A7
くるくるサギに気をつけて‼️

A7
くるくるくるくるくるくるサギ‼️
A7
くるくるくるくるくるくるサギ‼️
E7 A7 D7 A7
くるくるくるくるくるくるサギだ‼️

A7
くるくるくるくるくるくるサギ‼️
A7
くるくるくるくるくるくるサギ‼️
E7 A7 D7 A7
くるくるくるくるくるくるサギだ‼️

A7 E7
今日もこどもは学校で暮らす
E7 A7
明るい笑顔の校庭に
D7 E7
ヘリコプターがぶっ壊れては
E7 A7
ボトボトボトボト落ちて来る

A7 E7
自衛隊や米軍が
E7 A7
よっぽど危ない気をつけよう
A7 E7
福祉も教育も出す金ないぞ
E7 A7
空母を造る金はある

A7
くるくるくるくるくるくるサギ‼️
A7
くるくるくるくるくるくるサギ‼️
E7 A7 D7 A7
くるくるくるくるくるくるサギだ‼️

A7
くるくるくるくるくるくるサギ‼️
A7
くるくるくるくるくるくるサギ‼️
E7 A7 D7 A7
くるくるくるくるくるくるサギだ‼️

A7 E7
武力も軍隊も持たないことも
E7 A7
交戦権を持たないことも
D7 E7
ともだちなら当たり前
E7 A7
みんなで誓った憲法九条

A7 E7
アメリカの戦争に参加すること
E7 A7
集団自衛権だとウソつくな‼️
A7 E7
殺すことも殺されるのも
E7 A7
絶対いやだよやらないよ

A7
くるくるくるくるくるくるサギ‼️
A7
くるくるくるくるくるくるサギ‼️
E7 A7 D7 A7
くるくるくるくるくるくるサギだ‼️

A7
くるくるくるくるくるくるサギ‼️
A7
くるくるくるくるくるくるサギ‼️
E7 A7 D7 A7
くるくるくるくるくるくるサギだ‼️

A7 E7
今日もみんなで焼肉食べる
E7 A7
ビールや焼酎酌み交わす
D7 E7
国境なんかここにはないよ
E7 A7
一緒に生きてく仲間だから

A7 E7
戦争の歴史 侵略の歴史
E7 A7
事実の上に今がある
A7 E7
とりかえしつかない 歴史の反省に
E7 A7
立ってぼくらはなかよくしよう

A7
くるくるくるくるくるくるサギ‼️
A7
くるくるくるくるくるくるサギ‼️
E7 A7 D7 A7
くるくるくるくるくるくるサギだ‼️

A7
くるくるくるくるくるくるサギ‼️
A7
くるくるくるくるくるくるサギ‼️
E7 A7 D7 A7
くるくるくるくるくるくるサギだ‼️

A7
アベアベアベアベアベアベサギ
A7
アベアベアベアベアベアベサギ
E7 A7 E7 A7
アベアベアベアベアベアベサギだ‼️

A7
アベアベアベアベアベアベサギ
A7
アベアベアベアベアベアベサギ
E7 A7 E7 A7
アベアベアベアベアベアベサギだ

 

(facebook  Nさんの記事より)

=======================