青葉緑市民連合の街頭宣伝

2月25日。

11:00から12:00まで。東急田園都市線田奈駅。

15:00から16:00までJR横浜線長津田駅。

青葉緑市民連合の街頭宣伝。

憲法九条を活かそうと、安倍九条改憲NOの署名を集めました。

集団的自衛権は他国の戦争に首を突っ込んで日本も戦争するということ、

海外の戦場に自衛隊を送って武力衝突の危険が高まる場所のはおかしいと思う方は、

自衛隊に賛成の方も反対の方も署名を、民進党、立憲民主党、共産党、社民党、

自由党の共通政策なので、投票したことのある方は署名を、

自民党はウルトラ右翼の日本会議に乗っとられた、最近の自民党、公明党がおかしいと思う方は署名を。

支持政党のいかんに関わらず署名を、と訴えました。

午後からは、大変寒くなり、署名の数は二つの駅で、合計26筆でしたが、

かなりの人が、ビラを受け取り、話に耳を傾けてくれました。

「国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」という憲法25条に、

ちなんで、毎月25日は、青葉緑市民連合の街頭宣伝。

参加者はのべ20名でしたが、写真をとる暇がありませんでした。

来月25日は、11:00からJR横浜線鴨居駅、15:00から東急田園都市線市が尾駅です

 

(facebook  Iさんの記事より)

====================================