第79回取手スタンディング

☆第79回取手スタンディング
☆3月7日(臨時)
☆15~16時
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:4名
☆詩を受け取ってくれた人:20名
(ひと言)
3000万署名のために、今週から臨時の回を追加して、週に2回にやることにしました。

今日は風が冷たくて大変でしたが、何故か若者が詩を受けとってくれたり、

署名をしてくれました。署名は全部で10筆でしたが、半分くらい若い人でした。

中年の方が、北朝鮮が攻めてきたらどうするんだと、とても心配されていました。

あのように怖がっている人は、政府のいうことを全て信じてしまうのだろうと思います。

Jアラートは、ほんとうに罪つくりだと思います。

北朝鮮は人口2500万で、GDPは日本の100分の一、私の住む茨城県と同じくらいです。

そんな国が本当に日本に戦争を仕掛けてくると考えているのでしょうか。

あのミサイルも、アメリカに対抗するというより、アメリカへの恐怖が先に立ってのことだ思います。

何しろ、朝鮮戦争は未だに停戦中のままなのですから。

そうでなければ、GDPの2割も軍事費につぎ込むはずがありません。

朝鮮半島が融和に動いてくれたら、軍事前のめりの安倍さんの出番は無くなるだろうと思います。

早くそうなってほしいと思います。

 

(facebook  Kさんの記事より)

========================================