☆第80回取手スタンディング

☆第80回取手スタンディング
☆3月9日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:2名
☆詩を受け取ってくれた人:11名
(ひと言)
今日は、邪魔が入りました。

初めは、左の写真のようにはじめましたが、途中から右のようになりました。

理由は、警察官が来て、掲示している場所が市の所有物だから、

市に対して許可が必要とのことでした。

これには、前段があって、実は、初めてにすぐに一人の若者が、いきなり僕とSさんの写真とりだし、

許可がどうのこうのというやりとりになったのです。

その若者が恐らく、交番に駆け込んだものと思われます。

その後、やってきた二人の警察官が、市民からの通報云々といっていました。

警察の方に、「まもれ、アマミノクロウサギ」をつけるのはいいのかというと、

それはいいというので、後半は、そのスタイルで、11名に詩を配りました。

そのなかには、警察官2名も含まれています。

帰宅してから、市役所に対して、使用許可申請フォームの送付依頼を行いました。

併せて、警察官の言う通りなら、根拠となる条例の確認もしています。

フォームがあるのなら、許可申請をしたいと思います。

もしないのなら、その返答メールを常時携帯して、スタンディングを続けたいと思います。

(余談)
掲示物が、少ないと胸につけた「まもれ、アマミノクロウサギ」をじろじろと

見ていく人が多かったように思います。

 

(facebook  Kさんの記事より)

=============================