【告知】3/23 国会 20:00

官邸前に繰り出すと、私は周りのすごいコールや怒号を頼もしく思う反面、自分は同じように叫べないと思うことがあります。

犯罪者や政治の腐敗の糾弾はとても大切だとおもいます。
それを「コール」や「叫び」という形で表現する人がいるように、
私は私らしい表現で訴えたい。

気持ちを一つにしてくださるあらゆる人の参加をお待ちしています。

◆持ち物
・キャンドルなど、光を発するもの
 …個人的な企画で予算もないので、準備ができません。各参加者のかたが持参くださると大変助かります。
・楽器ができる方、大歓迎です。ダイレクトメッセージでお知らせください。

◆20時~から練習、周りで参加される方同士声の掛け合い、挨拶をしていただき、20:30から大合唱とします

◆注意・備考
・混雑状況や安全を考えて、他の参加者と協議の上、場所は変更となる可能性があります。
・この国にともに暮らし、税金を払っているのは日本国籍の人だけではありません。この曲はオリジナルのフランス語をはじめ、英語など各言語の訳がありますので、外国語話の方もぜひご参加ください。
・マスメディアへのイベント情報提供を行います。また、混雑で合唱場所にたどり着けなかった方や全国の方に見てもらうため、ツイキャスなど中継が入ります。映りたくない方は恐縮ですが、お顔を隠すなど防衛をお願いします。

*****************************

民衆の歌 歌詞

https://petitlyrics.com/lyrics/928799

※舞台や映画ごとにさまざまなバージョンがある用です。以下の歌詞でも構いませんし、メロディー・雰囲気さえ維持できれば、思い思いに歌っていただいても構いません。



参考URL
https://www.youtube.com/watch?v=qxl7SxPvRD4

https://www.youtube.com/watch?v=TtT6xNTQ9Tg

(facebook 未来のための合唱さんの記事をYさんがシェア)

================================