931日目の浜松駅前毎日スタンディング

4月1日(日)、931日目の浜松駅前毎日スタンディング。9人。
4月から中学生という女の子と男の子が話しかけてきて、20分くらいじっくり話しました。

安倍さんの税金の使い方の特徴。

お父さんやお母さんの賃金がなかなか上がらない訳。

憲法9条を変えたくないのはどうしてか。
「ということは安倍さんは憲法を変えて、日本を戦争の時代に戻したいってことなんですか?」
「そうなんだね。」二人に私の話が伝わりました!
二人は9条壊すな!の署名をしてくれましたよ。
「中学生になったら、新聞読んで、ニュースも見て、学校でもしっかり勉強してね!」
頼もしい12才でした。
大人よ!
中学生に負けないでがんばりましょうよ。

 

(facebook  Tさんの記事より)

============================