改憲発議をさせない@十日市場駅前。

4月9日。JR横浜線十日市場駅前の街頭署名。

安倍九条改憲NOの署名を集めました。

11:00から12:00まで。緑区九条の会の署名活動。

参加人数が少なかったものの、署名が25筆。
スピーチの機会があったので、憲法と生活が密着していること、

署名の主旨は、民進党、立憲民主党、共産党、社民党、自由党、

神奈川ネット緑がこぞって賛同していること、自民党はかつての

自民党ではなくウルトラ右翼に乗っ取られたようなもの、

そのウルトラ右翼と離れられなくなった公明党もかつての公明党とは違う。

だから支持政党の如何を問わず、海外の戦場に自衛隊が送られて武力行使の

危険性が高まるのはおかしいと思う方は、自衛隊に賛成の人も反対の人も署名をと訴えました。

13:00から14:00まで。

母と二人で「希求する会」「青葉緑市民連合」の幟を立てての署名活動。

署名は2筆。累計312筆となりました。

署名がなかなか集めにくくなっていますが、「総がかり行動実行委員会」の

三つの構成団体の一つ「憲法共同センター」の発表では、600万を越える署名が

集まっているとのこと、おそらく、これからは、新しい峯に向かっての署名になると考えられます。

署名の集約が近づいています。

10日は15:00から16:00、11日は13:00から14:00、12日は16:00から17:00。

十日市場駅前で署名を集めます。

 

(facebook  Iさんの記事より)

=====================