JR横浜線十日市場駅前の街頭署名

4月10日。15:00から16:00まで。JR横浜線十日市場駅前の街頭署名。

ソロで行いました。安倍九条改憲NOの全国統一署名。

集会的自衛権は他国の戦争に口を挟んで日本も戦争すること、

九条に書き加えられる自衛隊は災害救助で頑張る自衛隊ではなく

海外の戦場で武力行使ができる自衛隊であること、

立憲民主党、民進党、共産党、社民党、自由党、神奈川ネットワーク緑が

こぞって賛同していること、自民党は昔の自民党ではなくウルトラ右翼の

日本会議に乗っ取られた政党、そのウルトラ右翼と離れられない公明党も

昔の公明党ではないこと、支持政党の如何、自衛隊に賛成か反対かを問わず、

海外の戦場で自衛隊が武力行使する危険が強まるのがおかしいと思う人は署名を、

などと訴えました。

署名は6筆。累計316筆となりました。

一人の署名活動としては数の多い方。

まだまだ署名を広げる余地が残っていると思いました。

加計疑惑でスクープがあった直後なので、そのせいでもあるのでしょう。

森友疑惑、加計疑惑の問題は目が離せません。

安倍政権の支持基盤はかたいが流動的になっていると感じました。

11日は13:00から14:00、12日は16:00から17:00。十日市場駅前に立ちます。

 

(facebook  Iさんの記事より)

===============================