寝屋川市駅前スタンディングアピール(200回目)

寝屋川市駅前スタンディングアピール(200回目)
14:30〜15:30

いよいよ駅前スタンディングも200回目を迎えました。
朝は雨が降っていたりディーラーから「お迎えに行きます」って電話があったりで、少し遅い時間です。

昨日の#0414国会前大行動 では5万人が、#0414大阪大行動 では大阪うつぼ公園で2千人が、そして全国各地でアベ退陣、モリカケ事件追及の声をあげました。
私は仕事で行けなかったので、駅前でしっかりうったえ。
昨年の総選挙もモリカケ疑惑追及逃れ解散からでした。今国会も疑惑ごまかしで空転が続いています。無駄な国費が消費され続けています。アベ政権はもう首が回らない状態。それなのにまだ逃げ回わるアベ政権に終止符を打ちましょう。

通りがかった高校生の男の子と母娘が「経済的徴兵制」のプラカードに目を止め話を始めました。
お母さんが経済的徴兵制導入の危険性を話しても、息子はなかなか聞かないそうです。
自民党は経済的徴兵制導入や、企業の新人研修に自衛隊体験を取り入れることを明言しています。
今「戦争できる国づくり」を止めないと、本当に実施されかねません。
3人は3000万署名に応じてくれました。

 

(facebook  Oさんの記事より)

===============================