JR横浜線十日市場駅前での街頭署名

4月16日。16:00から17:00まで。

JR横浜線十日市場駅前での街頭署名。

通院からの帰りに、安倍九条改憲NOの署名を集めました。

署名は3筆。数は少なかったものの、スピーチに聞き入る方がたくさんいました。

署名するよ、と駆け寄る男性、安倍さんにはやめてもらわなくちゃと署名する女性、

ありがとうと言いながら署名する高校生

憲法は生活を保障する基本的人権を明記している、憲法九条を活かす外交と政治の実現を、

憲法を活かして、実質賃金をあげよう、憲法を活かして年金のカットやめさせよう、

憲法を活かして奨学金の返済で破産する若い人をなくそう、憲法を活かしてブラック企業をなくそう、

憲法を活かしてひもじい思いをする子どもたちをなくそう、憲法を活かして新しい外交と

政治を実現しよう、などと生活と結び付いて署名を訴えました。

これで累計328筆。400筆を目指して街頭に立ちます。

 

(facebook  Iさんの記事より)

============================