4月22日 寝屋川駅前スタンディングアピール(201回目)

4月22日 寝屋川駅前スタンディングアピール(201回目)
13:15〜15:00

やっときました日曜日。

もうすぐ5月と言うこともあり、せせらぎ公園には鯉のぼりが飾りつけられています。
気温も初夏のよう。上着などいりませんね。

モリカケ事件は官邸の関与の証拠が次々と公表され、文書改ざんの財務省は事務次官がセクハラ辞任。

アソーは大臣のくせに他人事。政府は管理責任放棄。支持率は急降下です。

自衛隊エリート幹部の暴言もありました。どんどん責任追及の声をあげましょう。

そして土曜の朝には大きな速報が飛び込んできました。

北朝鮮が弾道ミサイルと核兵器の開発中止です。
北朝鮮はアメリカ、韓国との対話が決まり、朝鮮戦争の終結、南北統一さえ話題になっています。
憲法の国際的平和主義が体現され、アベの「圧力・軍備増強路線」が世界から取り残された状態に

なっています。
憲法改正して「戦争できる国づくり」よりも、9条を守ることがより現実的に平和を

構築できることがはっきりしました。どんどんうったえます。

財務省事務次官のセクハラ発言問題で「会話の録音」の重要性が言われています。

私たちの街頭活動もよくアベ親派や警察から因縁をつけられたりするので同じことが

言えるのではないでしょうか?
自分と相手の会話の録音はメモを取る事と同じ。

違法ではないと弁護士さんが言ってます。
スマホにも録音機能があるので確認しておきましょう。


俺は相談者によく言うのだが、セクハラ、パワハラは音声の録音がないと立証が非常に難しい。

自分と話している相手の会話を録音するのは何ら違法ではない

(第三者間の会話の録音は、プライバシー侵害として違法にあたりうる)。

身の危険を感じる人は、ICレコーダーによる録音を積極的に活用して欲しい。
https://twitter.com/kambara7/status/986771058605764611?s=21

 

(facebook  Oさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~