憲法と平和をテーマにシールアンケート、署名活動等(札幌)

22日(日)10:00~18:50、札幌の「新聞読んで語ろう会」は、ち・か・ほ憩いの空間で、

憲法と平和をテーマにシールアンケート、署名活動等を行いました。

 

STOP安倍政治中央区実行委、市民の風北海道等の方々の応援を受け21名のスタッフが活動しました。

シールアンケートの参加者は176名、安倍九条改憲NO!統一署名62筆、

被爆者核廃絶国際署名52筆をいただきました。


 春が来た日曜日、人出も多く、特に若い人、女性の参加が多かったように感じました。

ピーク時には大きなアンケートボードだけでは足りず手持ちのボードも出番となりました。

 

(facebook  Oさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~