青葉緑市民連合の街頭署名@十日市場駅前。

青葉緑市民連合の街頭署名@十日市場駅前。

 

4月25日。15:00から16:00まで、青葉緑市民連合の街頭署名。

日本国憲法第25条の「等しく国民は健康で文化的な生活を営む権利を有する」に

ちなんだ街頭行動。JR横浜線十日市場駅前。

安倍九条改憲NOの署名を集めました。

署名は21筆、カンパ2000円。累計229筆となりました。

日本国憲法は基本的人権を保障している、いま必要なのは憲法を変えることではなく

生かすこと、九条を活かした外交と政治を求めよう、憲法を活かして人間らしい生活が

できるようにしよう、などと、生活に密着させて署名を訴えました。

日本共産党緑区後援会の署名活動とバッティング。

共産党は幟をしまって、市民連合に配慮してくれました。

共産党の後援会と市民連合では、別々に署名を集約。全体で50筆あまりが集まりました。

午前中は雨が降ったので、田園都市線江田駅の署名は中止しました。

 

(facebook  Iさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~