「うちなだ・戦争ほうきの会」のスタンディング

憲法集会から帰ると、ちょっとドキドキしながら北陸朝日テレビのニュースをチェック。

先週の木曜日の「戦争ほうきスタンディング」の取材の申し込みを受けていましたが、

残念ながら、私は辺野古の全国行動に参加を決めていたので、後はKさんに託して行ったからです。

箒の多くを私が持っていたので「国会大そうじ」しか映ってなかったのが少し残念でした。

でも、Kさんが声をかけてくれて賑やかにやっていて良かった。


特に、先々週、道路の柵にバナーなどを掛けるな、交通の邪魔だと警察にクレームを入れた人がいて、

心配していたのですが、人がたくさんいれば乗り越えられるというのは、辺野古だけでなく

内灘も同じですね。

 

友人知人は「うちなだ戦争ほうきの会」に私が映っていないので、不思議に思っているかもしれません。

今日も、集会へ行く電車で知り合いに「今日テレビに出るんやろ。昨日、予告してたわ」と言われました。

また来週から木曜日 10時に、いつもどおりやりますから 今回テレビ出演を果たした人はもちろん、

皆さんぜひ参加してくださいね。

 

(facebook  Mさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~