国会議事堂前の金曜日行動

5月4日。鎌倉での仕事帰りに、国会議事堂前の金曜日行動。

6:30から7:00まで「希望のエリア」で脱原発をアピール。

右翼の圧力があり、いつになく緊張しました。

7:00から9:00まで、南庭で「民衆の歌 大合唱」。

花とキャンドルを飾り、いつになく気持ちの入った歌でした。

一番、二番、四番と、歌い方も板についてきた感じで、タグつけできないほど、

たくさんのFBFとの共同行動。

政権への怒りの抗議行動ですが、「民衆の歌」を歌いながらみんなの表情が明るい。

これは貴重なことだと思います。

FBの投稿には「民衆の歌」を歌いたい、という投稿やコメントが、あちこちにあり、

多くの人が、この歌を歌うようになればと思います。

「希望のエリア」から「南庭」に移動するときは、右翼に備えて、まるで、

警察官に護衛されるよう。

右翼が、こうした行動に出るのは、安倍政権が追い詰められている証拠でしょう。

 

(facebook  Iさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~