【告知】 第108回池袋スタンディングのご案内です。

こんにちは。
 第108回池袋スタンディングのご案内です。

 日時:5月13日(日)14:00~15:00
 場所:西口広場(西口交番やマクドナルドのある広場です)

南北首脳会談が開かれ北東アジアの平和に向けて各国の必死の外交が展開されていますが、

なんとかの一つ覚えみたいに圧力一辺倒を唱え続けてきた日本は完全に蚊帳の外。

政府がどう取り繕おうとも、アメリカべったりで、札束持って外遊し、挙げ句は上から目線で

アジアの国々を見下すアベ政権のヘイト外交が、日本を世界から孤立させる危険なものだと

いうことは国民にはちゃんと分かる。
おまけに「セクハラ罪ない」という驚愕の人権感覚の持ち主が堂々と財務大臣やってる(

しかも元首相!)この日本という国の前近代的な恥ずべき政治状況。
私利私欲のために権力を振りかざして政治を完全に私物化したアベ政権と

その甘い蜜に群がる取り巻きの罪は重い。
政治を返せ!まともな政治を!

 共謀罪廃止、戦争法廃止、憲法改悪阻止、脱原発、核兵器廃絶、辺野古新基地・

高江ヘリパッド建設反対、森友・加計疑惑追及などをプラカードで訴えていきます。
また、東京都迷惑防止条例の改悪は明らかに市民弾圧を狙ったもの。

声を挙げる国民を弾圧しようという、小池政治の危険性が現れたものです。

こちらにも抗議の声を挙げていきましょう!

 途中参加、飛び入り大歓迎です。
 予備のプラカードもありますので、手ぶらでも構いません。

 もし荒天になったりした場合は安全を考えて中止します。

その際は全国スタンディングと私のウォールにて、当日12時までにお知らせします。

 

(facebook  Aさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~