☆第96回取手スタンディング

☆第96回取手スタンディング
☆2018年5月18日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:3名
☆詩を受け取ってくれた人:10名

(ひと言)
このところずっと一人だったのですが、相棒のSさんが来て、いつも通りの二人で始めました。

30分程立って、雫の会のMさん急遽駆け付けてくれて、3名になりました。

私たち以上に賑やかだったのは、子育て中のツバメたち。

頭上をひっきりなしに飛び交っていました。
Mさんの3000万署名は2筆だけでしたが、チラシを数十人にお渡しできたようです。

Sさんも「いのちをつなぐ通信」を20名以上の方に渡したといっていました。
(おまけ)今日の一句
私の住む藤代の辺りは田園地帯ですが、田植えもあらかた終り一面湖のような様相です。
暮れなづむ相馬郡の植田かな   つとむ
現在は茨城県取手市ですが、この辺りは古くは北相馬郡藤代町と呼ばれていました。

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~