980日目の浜松駅前毎日スタンディング

980日目の浜松駅前毎日スタンディング。10人。
今日は安倍さん、トランプさんを応援する会の宣伝カーが来て、ものすごい音量で

がなるように演説していました。

相変わらず中国、北朝鮮が攻めてくるから憲法を変えなくてはならないと言っています。

こう言っちゃあなんですが、話は上手くない。ガンガンがなってる。

通行人が聴こうが聴くまいがおかまいなし。対話する気持ちはないみたい。
こちらも同じ音量にしたら、通行人に迷惑なので、アコーディオン弾いたり、歌ったり。

スピーチも静かに話しました。私が歌うと、宣伝カーの女性はボリューム上げて、

激しくがなりました()
この宣伝カー、月1回くらい来ますが、いつもは中年男性が演説、高齢女性がビラ配りでした。

今日は中年女性と男子高校生も演説し、ビラ配りも中年女性が何人かいました。
この高校生は私たちのスタンディングに話しかけてきたこともあり、右翼的なブログ、

Twitterをやっている人です。

1人でやっていると思ってましたが、こんな会とつながってしまったなあ、と悲しく思いました。

 

(facebook  Tさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~