R横浜線十日市場駅前の街頭署名

改憲発議をさせない。

 

5月28日。16:00から17:00まで。JR横浜線十日市場駅前の街頭署名、安倍九条改憲NOの署名を集めました。

九条を活かした外交と政治を実現しよう、憲法を活かして、実質賃金上げさせよう、年金のカットやめさせよう、ブラック企業をなくそう、サービス残業なくそう、過労死なくそう、正規非正規の賃金格差をなくそう、奨学金で破産する若者なくそう、ホームレスをなくそう、子どもの貧困なくそう、人間が人間らしくいきられる社会を作ろう。生活と結びつける訴え。

民進党、立憲民主党、日本共産党、社民党、自由党の国会議員との話、自民党、公明党が、ウルトラ右翼の日本会議に乗っ取られ、離れられなくなった。支持政党の如何を問わず、自衛隊に賛成か反対かを問わず、海外の戦場で自衛隊が武力行使するのはおかしいと思う人は署名をと訴えました。

署名数は持ち込みを含め21筆、累計で390筆となりました。届かないと思った400筆まで、あと10筆。

次回は5月30日16:00から17:00まで、JR横浜線十日市場駅前です。

 

(facebook  Iさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~