名古屋金山駅 水曜日定例街宣

5月30日 今日の投稿も 超支離滅裂
仕事がおわり デモの場所に来るまでに この投稿を書いて 着替えるだけで 実は大変😨

名古屋は朝から雨でしたが、ようやく止みましたが また ポツポツ

今から名古屋金山駅 水曜日定例街宣に参加します。相変わらず

四足のわらじを履いて あまり
情報も取れないし、
時間的に大変なことになってますので 今日 は40分間くらい参加します。
大変貴重な時間を 共有してますので
拡散の勝負をします
拡散したいこと
① 新潟都知事選 応援情報
吉田由美子さんから
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=907838696084715&id=100005757787247

② 小西誠さんの コメント 以下
《宮古島に枝野さんが行かれました件について
立憲民主党の枝野さんらは、民主党時代に「自衛隊の南西シフト態勢」の本当の狙いを、防衛省・自衛隊官僚から説明を受け了解したのか? 鳩山さんと同じで、情報を隠蔽されていたのでは? それとも、官僚どもに押し切られ、南西シフト=対中抑止戦略に与したのか?

(改竄・隠蔽されていた、統合幕僚監部の南西シフトの基本的策定文書「日米の『動的防衛協力』について」の作成は、2012年。民主党・野田政権の時代)

*参考 民主党政権初期の安保政策の批評ノート
 拙著『日米安保再編と沖縄』2010年)
 「第6章 新たな反安保論の形成に向かって」
 https://www.facebook.com/notes/728006103942346/

以下 私の勝手な見解 なんで 無視しても ok
😂😂
①枝野さんや 玉木さんも 国会で 安倍首相を 責めたてて、ありがとうございます、と思うんだけど。 安全保障の取り組みについては
どうも納得いかない


②やることが多いときは どうするか
To do リストを作り 優先順位をつけるといいそうです。あとは 焦らず ステップ by ステップ。
③ 少しの時間でも街にでて 騒ごう
FBは 限られている
④ 北風より 太陽。
前を向いて いいことに 目を向けよう

⑤高校生の子供が四月から生徒会長してますが、 子供が
ある高校生を注意したら
殺すぞ と言われたそうです。
昨日 学校に電話をして、私が電話したことにはしないで 先生達で 状況把握するよう依頼しました。

小さなことが大事です
例えば 糖尿病の人の足の小さな傷
見過ごすと 潰瘍になり大変なことになります

 

(facebook Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~