『安倍9条改憲NO!3000万署名街頭宣伝』止めるぞ!土砂投入 6.9集会―軍事基地で辺野古の海をつぶすな―

昨日は、下記の二つの行動に参加しました。

①『安倍9条改憲NO!3000万署名街頭宣伝』
日時:6月9日(土)14:00~15:30
場所:JR新宿駅 南口
主催: 戦争させない・9条壊すな!総がかり行動街宣チーム
「6・10国会前大行動」も宣伝します!街中から参加者を連れて行こう!

②沖縄・一坪反戦地主会 関東ブロック
止めるぞ!土砂投入 6.9集会―軍事基地で辺野古の海をつぶすな―
日時:2018年6月9日(土)18:30~20:30
場所:文京区民センター3A
主催:辺野古の海を土砂で埋め立てるな!首都圏連絡会議

先ずは、①から

ビデオの録画が、不成立でした。前回の日比谷野外音楽堂でのオスプレー反対集会の動画が消去してい無かった為、容量が不足とのメッセージが出て来ました。

本日の国会前集会のポスターを私の背中に貼るとふやふやさんが言って来ましたので、OKしました。
今回もふやふやさんの紙芝居のお手伝いをしました。
ステージ後ろの横断幕を持つ係がいなくて土井さんが困っていた様なのでお手伝いをしました。
お手伝いしている時の私の写真は、森田さんと寺田さんからシエアしました。

参加者は、21名で署名は15筆との報告が有りました。

続く

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~