【告知】6月22日(金)国会前「民衆の歌」大合唱のご案内

【シェア歓迎】
みなさん、こんにちは。
6月22日(金)国会前「民衆の歌」大合唱のご案内です。

19時からは「ケサラ」「月桃の花」「真実は沈まない」も歌います。
翌6月23日は沖縄戦の組織的戦闘が終結した日として慰霊の日に定められています。
6月に咲き誇る「月桃の花」は銃撃や自決で奪われた人びとの命そのもの。
「6月23日待たず月桃の花散りました 長い長い煙たなびくふるさとの夏」(「月桃の花」歌詞より)
沖縄への思いを込めて歌います。

「真実は沈まない」は韓国の朴政権を退陣に追い込んだ国民のキャンドルデモで歌われた歌です。

いずれも曲はシンプルなものです。歌詞を当日大きく書いて持参しますので、一緒に歌ってください。

※おねがい
①現場でビラ配布や署名活動はご遠慮ください。
主催者に事前に許可を得た場合に限り、活動後(21時以降)にOKとします。
②お持ちいただく灯りは穏やかなものをお願いいたします。灯りは振りかざさず、静かに持つ、下に置くなどお願いいたします。

【イベントページ↓】
https://www.facebook.com/events/2070131666605495/?ti=cl
3月23日以降の当イベントページ、および「未来のための合唱」Facebookページのレポートをご参照ください。
【未来のための合唱Facebookページ】
https://www.facebook.com/singforourfuture/

 

(未来のための合唱の記事をIさんがシェア)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~