1015日目の浜松駅前毎日スタンディング

1015日目の浜松駅前毎日スタンディング。8人。
夏のような陽気。
アニマルセラピー募金、いぬねこ譲渡会、托鉢のお坊様2人。
花壇の前にきた宣伝カーは「あべさん、トランプさんを応援する会」。

この人たちがすごい大音量で演説するので、私たちはマイクなしでアコーディオン演奏だけにしました。

両方で演説しちゃあ、やかましくてしょうがない。
ところが、私たちのバナーやプラカードを見て、「9条があれば北朝鮮が攻めてきたときに国民を守れるんですか?」と話しかけてきて、離れない。
この人たちと話しても対話は成立しないので、私やようこさんは「お話しする必要ないです」と断りましたが、「信念もないのに、こんなプラカード出して立っているのか。」としつこくいい募る。
その間にも、H子さんのところには、署名に来てくれる人が次々。

 

(facebook  Tさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~