青葉緑市民連合の街頭署名

青葉緑市民連合の街頭署名。6月25日。

11:00から12:00まで。東急田園都市線たまプラーザ駅北口。

15:00から16:00まで。JR横浜線鴨居駅南口。

 立憲野党の共闘を訴えながら、安倍九条改憲NOの署名を集めました。

署名は38筆。累計561筆となりました。

憲法活かして、実質賃金あげよう、正規非正規の賃金格差なくそう、年金のカットやめさせよう、

ブラック企業なくそう、奨学金の返済で破産する若者なくそう、子どもの貧困なくそう。

立憲民主党、民進党、日本共産党、社民党、自由党に投票したことのある方、支持者の方は署名を、

ウルトラ右翼の日本会議に乗っ取られた自民党、ウルトラ右翼から離れられない公明党は

おかしいと思う方は署名を

3000万署名の呼びかけ人の名前も紹介して、支持政党、思想信条のいかんを問わず、

海外の戦場で自衛隊が武力行使する危険が高まるのはおかしいと思う方は署名を

朝鮮半島の南北対話、米朝の直接対話の話も紹介しながら、対話で解決する、

憲法九条を活かした政治と外交、を実現しようと訴えました。

25日は、憲法25条「健康で文化的な生活を営む権利を有する」にちなんだ、街頭宣伝です。

 

(facebook  Iさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~