今朝の札幌・手稲駅街宣

6/27(水)、今朝の札幌・手稲駅街宣は12名で行いました。立憲民主党の小野正美市議、共産党の佐々木明美さん(次期市議選候補予定者)も一緒です。お二人とも屋外で定例街宣の日でしたが、雨足の強まる中あいくるでのスタンディングを選択されたそうです。私たちのスタンディングが途切れることなく継続できているのも全天候型あいくるあってこそと実感した雨の朝です。今日はこの有難きあいくるのベンチで人待ちの様子の学生さんに「LOVE 9」のハガキを配ってみました。「憲法9条をまもりたいっていうハガキなんです」と差し出すと意外にも大抵の人がすんなり受け取ってくれました。「大丈夫です。」とかわして行った男子学生は少ししてまた姿を見せ、スタンディングのボードをじっと見渡していました。受け取ってもらえなくても何か彼に小さな波を起こせたのかも、とじわじわ力の湧いてきた朝でした。
平和ってい~ね!ていね区民の会 (lさんからのML報告です)

 

(facebook  Oさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~