金曜日アクション@国会議事堂正門前

 

7月6日。19:00から20:40まで。国会議事堂正門南庭で、ソロで歌を歌いました。

先週までの「未来のための合唱」の第2シリーズに備えたものです。「民衆の歌」「ケセラ」「戦争を知らない子どもたち」「ヒロシマのある国で」「愛の歌」をハモニカで音をとってアカペラで歌いました。

20:00近くまで拡声器で歌いましたが、雨が激しくなったので、後半は肉声。肉声で久しぶりに声を響かせました。拡声器を使った場合は音が割れるので、声量を調節しますが、肉声では思いきり歌います。

声を鍛えるには、よい練習でした。脱原発の自転車隊、脱原発の抗議行動の人たちと挨拶。激励しあいました。写真はその時とっていただいたものです。

仕事場の鎌倉から直行したので、「希望のエリア」には寄れませんでしたが。これを金曜日アクション@国会議事堂正門前として、しばらく続けてみようと思います。

 

(facebook   Iさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~