『告知』横浜地裁前で「民衆の歌」を歌います。

【シェア歓迎】

皆さんこんにちは!
いつも「未来のための合唱」へのご参加、応援ありがとうございます。

7/19(木)、朝9時から横浜地裁前で「民衆の歌」を歌います。
地図B地点に8:30までにお集まりください。(朝です!)

原発事故の原因究明と被害の完全賠償を求めた裁判の一つ、「福島原発かなかわ訴訟」の結審が7月19日(木)に行われます。来年2月の判決を前にした最終弁論です。その開廷の前の午前9時頃にに横浜地裁に入る弁護団・原告団を励ますために民衆の歌を歌おう!というアクションです。

当日の映像をPV化して、全国の原発訴訟を起こされている皆さんにエールを送ろうというもの。
入廷は9時からですので、8時半から合唱・合奏の練習を行います。

参加可能な方はぜひお集まりください。
歌・楽器いずれでのご参加でも結構です。

歌うフレーズは当日初参加の方もいらっしゃるのでシンプルに1番のみ。あとはサビとラララです。
普段国会前の合唱に参加しているメンバーも複数参加いたします。
(手拍子やラララのハミングだけでもÒKです!)

当日は
朝9:00〜9:30入廷前の合唱のほか、
昼間12:00〜13:00横浜地裁〜東電横浜支店へのアクション
夕方16:00〜17:00の記者会見および報告会
という終日行動があり、どれでも参加・退出は自由です。(昼間のアピール行動でも合唱予定。)

発起人である「ふくかな(福島原発かながわ訴訟支援の会)」さんとともに「未来のための合唱」で主催いたします。
応援よろしくお願いいたします。

【ふくかなFBページ】
https://www.facebook.com/fukukana311/

【7月19日イベントページ】
https://www.facebook.com/events/268431343704109/

【横浜地方裁判所アクセス】
みなとみらい線「日本大通り駅」(2番出口すぐ)

 

facebook 未来のための合唱さんの記事をIさんがシェア)