名古屋金山駅水曜定期街宣

8月8日 暑い名古屋

今から名古屋金山駅水曜定期街宣に 灼熱の名古屋の暑さに負けない 元気な仲間にまじって

30分くらい参加です

明日の朝まで 仕事の待機当番なんで いつよばれても いいように 万全な物品を持っています。

仕事がおわり おやつを少し食べて、電車にのったら 友人から こんなメッセがはいってました

翁長沖縄県知事、辞職へ午後5時記者会見
7月30日入院、昨日「7日」意識が混濁状態らしい、

沖縄に数日前にいったとき 《翁長さんは 大丈夫だ 覚悟をきめている、再選めざす》と

言われた方がいました。

私はみた感じで 身体が心配でしたが あまり言い返せず複雑な心境でした。

これ以上 コメント控えます

さて、宮古島に行ってきて 農園の近くに ミサイル基地配備、集落の近くに弾薬庫配備が

予定されているのを 目の当たりにした私は 汚染水のことで 毎日 頭が一杯です

昨日 投稿しましたが、ミサイル基地配備による汚染水の人体への影響に関する調査をどこで見れるか

まず厚生労働省に電話したら 防衛省に聞いてくださいと言われ、

防衛省では 沖縄防衛局に電話してくださいと言われました。

昨日 調べてみますと言われたから 再度 電話したら 調べてもわかりませんでした。

宮古島市役所に電話してくださいと 言われました。

時間がないので 電話できませんでしたが、また 明日 電話してみます。

よくよく 考えたら もし 人体に障害がでたら

誰が 責任をとるのか? 工事を施工している会社に 責任とるのか?訳がわからなくなりました。

無人機を開発できるような人達がまさか水のことを知らないとはありえない

こうゆう課題、--ミサイル基地配備による集落の影響--日本の小学生にも

夏の課題で調べさせたらいい

知りあい の先生の話では、フィンランドでは 学校で品物一つ 先生が提示したら

グループでその品物ができるまで 全部調べさせる課題があるんだって。

多分 明日 電話しても またたらい回しにされるかも しれませんが、どこまで たらい回しに

されるか こちらも 挑戦しようと思います。

話しはかわりますが、イ-ジス アショアが 政府は 経費を抑えるため既存の自衛隊施設の中から

秋田市の新屋演習場と山口県萩市のむつみ演習場が選ばれたそうだけど、新屋演習場は市街地の近く、

むつみ演習場は山間部だが数百メートル離れたところに民家があるらしいね 。

レ-ダ-の電磁波はすごい強く人体への影響が懸念されるらしい

一体だれが責任とるのか。所在をあきらかにしといたほうがよいね話しはまた かわります

さて、ヒポクラテスというヒポクラテスは紀元前3~4世紀のギリシャのお医者がいます。

彼の医学はかなり 広がりました。

彼の死後、アレキサンドリアの学者たちがまとめたヒポクラテス全集において

病気に対する考え方を説いた文章の引用をご紹介します。

「病気は悪魔のしわざでもなく、また気まぐれに起こるものでもない。

病気はむしろ自然の法則に従う自然力によって起こるものである。

だから治療法も自然の法則に基づいて発達すべきものである。

その方法としては摂生、食養生、薬、外科手術などによって自然の法則力に従って

病気の原因を正すようにしなければならぬ。

人間の健康は、空気、水、住む場所なども含めた環境の影響、摂生などによって保たれる。

だから環境が人体にどのような影響をおよぼすかをよく心得ることが医者たるものの

最も基本的な条件である。」

彼の医学は健康な状態を保つため、水、空気などを重要視し、水についてもいろいろ記載しています

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~