第115回池袋スタンディングのご案内です。

こんにちは。
 第115回池袋スタンディングのご案内です。

 日時:8月12日(日)14:00~15:00
 場所:西口広場(西口交番やマクドナルドのある広場です)

沖縄県知事の翁長さんが8月8日、お亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。
辺野古新基地建設に対して最期の最期まで一貫した強い態度で臨んでおられた翁長さん。沖縄の人々の切なる声に一切耳を傾けることなく、辺野古新基地建設を強行する安倍政権とのたたかいで命を削ったと言っても過言ではありません。
沖縄に基地を押し付けて、米軍が駐留する限り日本の平和が守られる、などと寝ぼけたことを考える人は減りつつある、と思いたいですが、基地問題は人権問題であり、地方差別ともつながっていることを、私も改めて肝に銘じたいと思います。
プラカードでアピールしたいことは沢山あり過ぎるのですが、基地問題についても引き続き声を上げていきたいです。

モリカケ徹底追及、共謀罪廃止、戦争法廃止、憲法改悪阻止、脱原発、核兵器廃絶、辺野古新基地・高江ヘリパッド建設反対などをプラカードで訴えていきます。
また、東京都迷惑防止条例の改悪は明らかに市民弾圧を狙ったもの。声を挙げる国民を弾圧しようという、小池政治の危険性が現れたものです。こちらにも抗議の声を挙げていきましょう!

 途中参加、飛び入り大歓迎です。
 予備のプラカードもありますので、手ぶらでも構いません。

 もし荒天になったりした場合は安全を考えて中止します。その際は全国スタンディングと私(Nishio Ayako)のウォールにて、当日12時までにお知らせします。

(facebook  Aさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~