☆第108回取手スタンディング報告

☆第108回取手スタンディング報告
☆2018年8月17日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:2名
☆詩を受け取ってくれた人:17名

(ひと言)
今日は利根町のSさんとふたり。Sさんは「いのちをつなぐ通信」の当月号を配布しています。私の「どっちなんだろう」という詩を載せていただきました。
台風の影響でしょうか、ときおり突風がギャラリーロードを吹き抜けていきます。涼しいのはいいのですが、この風には閉口します。飛んでしまったプラカードを直しながらのスタンディング・・・。
さて、今回からリリウムの会の「東海村核のゴミMAP2018」といっしょに牛久の詩人Tさんの詩も配布しています。勿論ご本人の了解済です。核のゴミが山のようにある場所で、3.11で一度は被災した東海第二老朽原発が動きだし、もし大事故に見舞われたら・・・。近隣に限らず首都圏を含めた大惨事になる可能性があります。とても恐ろしいことです。原発はいらない、心底そう思います。

(おまけ)今日もあさこはうすに一句送りました。
一木にいのち昂る蝉の声        つとむ

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~