第116回(8/19・日)池袋スタンディングのご報告です。

第116回(8/19・日)池袋スタンディングのご報告です。

少し風もあり、過ごしやすい一日でした。

新聞でもテレビでも、8月は、過去の戦争の惨禍をあらためて見返して、あの戦争をもう繰り返さない、という趣旨に絡んだ報道や番組が多いです。
その一方で、戦争に向けて突き進む安倍政権の意図するまま、政権に都合の良い報道をしている所も多いのですから、矛盾しています。各社の中でいろんな立場や考えの人たちが懸命に動いておられるのだとは思いますが、メディアがもっと変わらないと、日本が再び戦争への道を転げ落ちて行く気がしてなりません。

自民党総裁選が気になるところですが、自民党改憲の動きに向けて、私たち市民は、メディアが私たちの味方になってくれることを期待しつつ、戦争へ進む今の日本にブレーキをかけるべく、「戦争反対」「改憲反対」を路上でアピールしていきます。

ご参加いただきました皆さま、お疲れさまでした。

 

(facebook  Aさんの記事より)