☆第109回取手スタンディング報告

☆第109回取手スタンディング報告
☆2018年8月24日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:1名
☆詩を受け取ってくれた人:12名

(ひと言)
台風の余波で風が強いため、掲示物を少なめにしてこじんまりとスタンディングしました。急病人が出たのでしょうか、駅前に救急車が来て、暫くして立ち去りました。
今日から新しい詩を配りました。裏切り(579)、避難計画(273)、それと先週から配っている牛久のTさんの詩「東海再処理工場爆発の危険」です。すべて原発関連の詩です。東海村核のゴミMAPも併せて配っています。詩は、私のHP「フジシローネの物語」でご覧いただけます。()内の番号は、掲示NO.です。http://fujishiro-ne.sakura.ne.jp/

東海第二原発再稼働反対署名をご近所にお願いしたところ、3家族10名分集まりました。身近なところからこつこつと、それが一番かなと思っています。

(おまけ)今日の一句(もう稲刈りが始まりました)
秋の田の喜びの黄に染まりゆく   つとむ

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~