JR手稲駅自由通路「あいくる」で行っている「アベ政治を許さない」スタンディング

毎月3日にJR手稲駅自由通路「あいくる」で行っている「アベ政治を許さない」スタンディング、本日(2018/9/3)は本多平直さん(立憲民主党・衆議院議員)、小野正美さん(立憲民主党・札幌市議)、佐々木明美さん(共産党・次期札幌市議選候補)を交えて13名で行いました。
 スタンディングの途中から下校中と思われる高校生を多く見かけましたが、「10年後、この子たちが大人になったら、ちゃんと正社員で働けて、結婚したい人は結婚して、子どもを産みたい人は産んで・・・という生活が果たしてできるのだろうか?」と、彼ら彼女らの将来を案じずにはいられませんでした。
 僕ら大人たちには、子どもたちの将来に対する責任があります。
 「嘘つき・不正」がキャッチフレーズの安倍晋三に(石破茂の「正直・公正」が安倍への個人攻撃だと言うのなら、そういうことですよね?)、日本の将来を託すことはできません!! (kさんからの報告です)

 

(facebook  Oさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~