大阪府庁前の抗議

9月3日

今から大阪府庁前の抗議に いつも府庁前で不屈の精神で 抗議活動している 大阪の人達と参加します。

基本は 毎週火曜日 金曜日は定例でやっているそうです

今日は 仕事の有給の休みをつかい、用事で 滋賀県に来ました。
滋賀県に行くなら大阪に行けるなあと思い 先日 大阪の仲間の方々に 連絡したら 何人かが集まってくださいました。こちらの方々も私のような名古屋からの飛び入りを受け入れてくれて感謝です

というわけで、滋賀県から大阪まで 直通の電車で移動しました。 谷町四丁目の駅で着替えて歩いてきたら 歩行人が笑ってました

滋賀県では
自分の今後の研究に生かすために 京都の某大学の教授に頼んで その教授主導の高齢の市民むけ 健康調査の見学に朝から参加し、またまた 目からウロコの1日でした。この参加は3カ月ほど前から 決まってました。

私は人からの紹介で 人に知り合うこともあるが、自分から ドブ板で コンタクトとることも 多々あります。それで この2年間
大きく道が開いています 😅😅😅

授業の単位の一環で優秀な真面目な学生さんを20人くらい連れてきてました。

理学療法士を目指す学生さんです。自分たちもスポーツの事故とかで
リハビリをうけた経験のある人達もいるそうです

リハビリは大事です
しかし、日本政府は 診療報酬からみても、リハビリの価値を重要視してません
点数 下げられてます

なぜ 大阪府庁前か。はっきり言って 大阪のトップの人って おかしいと思い
昨日投稿しました。

そもそも籠池夫妻は右よりの学校建設をすすめてきたが、それを知りながら、大阪府が許可し、財務局が格安で国有地を売ったのが問題です。その主役が許可や売却に関わったといわれている松井大阪知事さんです。当時理財局長だった迫田英典国税局長、吉本馨大阪府私学課長も悪いといわれています

大阪市長といえば、大阪が学力がかなり低下しているのを指摘されたら、なんと学校の先生が悪い、先生を評価して給料で差をつける必要があるなどと発言をした とんでも市長です。吉村洋文市長は、来年度から「全国学力・学習状況調査」(全国学力テスト)の結果を校長や教員の人事評価とボーナスの額に反映させると発言したのです。
これには、あの、夜回りで有名な水谷先生すら怒っていたそうです。

それを 抗議活動前に ある大阪の人に話したら
いや、それは ボ-ナスのほんの一部だから いいと思うと。橋下さんになってから 学力は上がっているとか。

橋下や松井を別にどうとも 思ってない人達もいるってことですね。政治活動に関わらない人に何気なく

話しかけると いろんな話しがでてきます🙀🙀🙀
さらに それから 反論をするには 正しい統計結果をもとにした反論の材料を
取り揃えしておかないとね〜〜
失くなった食材のかわり みたいに。

こんな 何気ない会話 大切にしたい

でも 大阪府庁前では やっぱり考えていることを伝える

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~