安倍政権退陣 あたりまえの政治を市民と野党の共闘で!0913新宿東南口街宣

昨日は,下記の行動に参加しました。

安倍政権退陣 あたりまえの政治を市民と野党の共闘で!0913新宿東南口街宣

市民連合は、9/13(木)18:30-19:30に、「安倍政権退陣 あたりまえの政治を市民と野党の共闘で!0913新宿東南口街宣」を開催いたします。
安倍三選が現実味を帯び始め、自民党改憲草案に基づく改憲に向けた動きは今後一層強まるものと思われます。このような状況を踏まえ、今回の街頭宣伝では、市民と野党の共闘で、安倍政権にNO!を突き付けたいと考えています。
なお9月13日は、沖縄県知事選の告示日です。辺野古新基地建設の阻止に向けて、沖縄への連帯の意志も示したいと思います。
ご賛同いただける皆様、ぜひお集まりください。よろしくお願いいたします。

【日時】9月13日(木)18:30~19:30
【場所】JR新宿駅東南口
【主催】安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合
【協賛】戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会
【登壇者】立憲野党各党の議員/市民有志
以上が案内です。

途中から雨がパラついて来たので、ビデオカメラにスーパーのレジ袋を被せました。
結果的に、街宣活動中は天気は持ちました。
自宅近くの駅に着いたら、雨がふったて来ました。(良かった!!)

今回は、参加者が少なく思えました。
私が写っている写真は、Mさんからシエアしました。

YouTube 動画  https://youtu.be/DFApPZZDGZY

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~